ルーシーパパ基準

世の中の温度を“少し”上げる。強く感心したもモノ、強く違和感を抱いたモノ。世間のズレや歪みを“ルーシーパパ基準”で真意を貫き展開。そんな力添えが出来るよう想いを込めて書き綴ります。

注文住宅ハウスメーカー選びの基本2

今回はなぜ総合住宅展示場に駆け込んではいけないのか??

 

大きく3つ!!

 

①住宅展示場のモデルルームは○億円の大豪邸煽り

 

現実は厳しいですw

例えば良く見かけるお洒落なデザインの階段(スケルトン階段)はあれだけで○百万円とかしますw

車買えます😂

 

 

②住宅展示場のデータベースに個人情報が登録されてしまい兼ねない

 

 

これは契約時にハウスメーカーからの値引きに制限がかかる恐れがあります。

 

要するに初めましてのお客様なら営業マンは値引き額が多く出来やすいんです。

 

『今日契約してくれるなら、、、!』

 

これを最大値に引き上げる為にはビックデータに個人情報を残さない必要がありますので注意☠️

 

 

③とにかく疲れる

 

一度行った方は分かると思いますが、営業マンの鬼セールスは一度受けたらなかなか断りにくいです。

黙ってると1.2時間捕まりますw

 

あまり効率的には思えないので、ハウスメーカーへの訪問は前回記事で書き綴った通り、ある程度絞れた上でロックオンしていきましょう!

 

 

まとめ

 

上記の中でも特に②に関しては知られてない部分だと思います。

住宅展示場に行くと、有名所(高広告費)が最大の煽りを手に軒を連ねてるのでハウスメーカー選びの視野が狭くなります。

 

本当に住宅選びに必要なのは『目に見えない部分の性能』です。

それについての過去記事リンクです

↓↓↓

https://t.co/goib80g7zK

 

事前に全国のハウスメーカーから資料請求をするなりして、本当に必要な目に見えない部分のスペックの把握を行い科学に基づいて精査をしていきましょう!