ルーシーパパ基準

世の中の温度を“少し”上げる。強く感心したもモノ、強く違和感を抱いたモノ。世間のズレや歪みを“ルーシーパパ基準”で真意を貫き展開。そんな力添えが出来るよう想いを込めて書き綴ります。

ヤマト住建の施工(大工さんのお話)

気になる人いますかね??笑

 

今回は大工さんって外国人??なんとなく日本人が良いんだけど、、、みたいな声とイメージがあるかなぁと思うのでご紹介。

 

断熱・気密・品質を守るヤマト住建の施工は全て直営(基本独占契約)の【共栄会】という棟梁職人集団が全て施工してくれています。

また、現場監督はヤマト住建の社員になります。

 

他社に多いのが工務店に丸投げ→そのまま後はお任せ施工。

 

これでは少し不安も残りますよね。

 

 

ヤマト住建の場合は共栄会に特別に講習を受けて頂き、断熱・気密・品質を担保しています。

 

実際に僕自身も大工さんに色々話を伺いましたが、ヤマト住建さんの家は大手メーカーよりも最高に優れてるくらいキメが細かく配慮が行き届いてる。とおっしゃっていました。

 

より詳しく知りたい方がいましたら直接DM等くださいね!