ルーシーパパ基準

世の中の温度を“少し”上げる。強く感心したもモノ、強く違和感を抱いたモノ。世間のズレや歪みを“ルーシーパパ基準”で真意を貫き展開。そんな力添えが出来るよう想いを込めて書き綴ります。

【ヤマト住建】で注文住宅を建てるまでの備忘録5

なぜそんなに【ヤマト住建】は安くて良質な家を提供出来るのか??🧐

 

端的に伝えると、

 

【広告費をほとんどかけていないから】

 

普通企業は誇大広告をしてエンドユーザーにまず目に止めて貰うようにしたりしますよね。

 

CMだったり芸能人を起用したり、ネット広告課金だったり。

 

【ヤマト住建】はとにかく安くて良質な家をお客様に提供していく。

 

この、【とにかく】を追求する為にその広告費用をとにかく省いています。

 

具体的には、

 

・住宅展示場も運営側から頼まれないと請け負わない。

・請け負っても居抜きで最低限のコストで展示場を作る

・現実見の薄い○億円もかけ豪勢に仕立て、射幸心を煽るような展示場、モデルルームを作らない

・作ったモデルルームは最後はゲストに相場価格で売却

 

安全で安くて良質な家を作る為の研究費はケチらず投資し続ける。そんな家を提供し続けてれば自ずと口コミ等でも広がるよね??

 

【ヤマト住建】はそんな考えを根底に持つ非常に本質的な企業です。

 

そんなとても好感の持てる企業理念を体現し続ける【ヤマト住建】は創業以来、毎年売り上げは右肩上がりな成長企業です🏠

 

アフターメンテナンスの事も踏まえて、やはり儲かり続けてる企業の方が良いに越した事はないですよね🤣👍

 

 

次回は【ヤマト住建】の性能の秘密に迫ります😎