ルーシーパパ基準

世の中の温度を“少し”上げる。強く感心したもモノ、強く違和感を抱いたモノ。世間のズレや歪みを“ルーシーパパ基準”で真意を貫き展開。そんな力添えが出来るよう想いを込めて書き綴ります。

【ヤマト住建】で注文住宅を建てるまでの備忘録

そもそも家って買うとかあるんだっけ??

 

 

マンション?戸建て?建売?ローンって組める?転勤?子供に転校させんのって可哀想だからそれまでには、、、??

 

そんなふわっとした感覚でスタートした僕の夢のマイホームライフ。

 

 

なんとなーく、周囲の話を聞く限りでは予算4500万円くらいが普通らしい🤔

 

 

んーー、サクッとググり高広告費サイトスーモが刺さり

 

・都内

・戸建て

・4500万円以内

 

でソート。

 

 

建売狭小三階建てorマンション

 

二択。

 

当然調べ上げるが狭い戸建ても嫌だし、マンションもなーんか軒並み高騰してて高値掴み感否めないし何より自由度無いからつまらんなぁ。。

 

どーせ大金かけて買うんならファミリー増えたし、吹き抜けで天井になんかプロペラ回ってるような家!お洒落にアイランドキッチン!

庭でバーベキュー!

とかしたいよなぁ。。。【注文住宅】ってでも高いんだよね?きっと、、、

 

 

 

とりあえず調べてみるか。

 

 

 

なんかハウスメーカーの金額は基本非公開。

 

具体的な金額表示はほぼ無し。

 

土地とかよくわからん。

 

なんか東京以外ダサいし田舎は嫌だしなぁ。

 

まぁそりゃ【注文住宅】とか金持ちしかダメだよな。。。うん。

 

 

 

時は経ち、その一年後、、、

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

限りなく都内に近い埼玉県wにて全てコミコミで4500万円にて【ヤマト住建】の【注文住宅】を購入‼️

 

・土地40坪

・延床面積34坪

・4LDK

・夢の吹き抜けシーリングファン(6畳分)

・建物価格1750万円

・アイランドキッチン

・庭で週末BBQライフ

太陽光パネル7キロ積載

 

 

希望が全て詰まったマイホームに住んでおります😂👍

 

続く